日常コラム

日常コラム

一覧へ戻る

夏の節電対策!

こんにちは!

 

 

 

渡辺です。

 

 

 

最近、大雨が終わり猛暑日が続いております。

エアコンの稼働時間が長くなる夏場は、どうしても電気代が高くなってしまいがちですね。

今年の夏こそなんとか節電にチャレンジしたい!

でも、どの様に節電をすれば良いのかわからないという方も多いのではないでしょうか??

 

消費電力が増える夏は、節電効果を実感しやすいので簡単に出来る

節電対策のポイントをご紹介しますので、快適に節電に取り組んでみましょう(^^)/

 

 

でも、節電って言われても急には難しい…

使わなければいいの?って方もたまにいらっしゃいますが、

極端な節電は熱中症をおこしたりしますので、

過度な対策はお勧め致しません(;´・ω・)

 

例えば、エアコンや冷蔵庫は冬場よりも夏場の方がに電気を消費します。

ですが、どちらも生活するうえではなくてはならないものです、

その為使い方を注意したり工夫したりすることで、

快適にかつ効果的に節電に取り組んでみましょう(^^)/

 

 

エアコンの節電対策の場合

・扇風機やサーキュレーターを併用することで、エアコンの設定温度を上げても快適に涼しさを得ることができます。

エアコンのフィルターをきちんと掃除しておきましょう。

・エアコンの室外機が日当たりの良い屋外にある場合には、風通しを良くして日よけを設置しましょう。

・冷房効果を損なわないためにも、夏場は簾やグリーンカーテンなどを上手に使って直射日光を遮断しましょう。

 

冷蔵庫の節電対策の場合

・消費電力を増やさないためにも、設定温度は中のままにしておくのがおすすめです。

物を詰め込みすぎず適切な量を入れるようにしましょう。

・冷蔵庫にビニールカーテンなどを取り付けることで、開け閉めによって冷気が逃げることを防ぐことができます。

・開け閉めする回数自体を減らしましょう。

 

 

ポイントは以上です(^^)/

 

 

快適に無理なく行いましょうね(*^-^*)

一覧へ戻る
相談無料!見積無料!052-808-9262 メールでのお問い合わせはこちら
リフォームのご相談はこちら! 上部に戻る