日常コラム

日常コラム

一覧へ戻る

ショールームの楽しみ方(1)

こんにちは!

 

 

 

渡辺です。

 

 

 

 

 

今日は七夕ですね(^^♪

七夕は元々「星祭り」とも呼ばれ、旧暦(太陰太陽暦)の7月7日に行われてきました。

ですが、現在使っている新暦(太陽太陰暦)にすると、今年の七夕は8月25日だそうです(*'ω'*)

 

 

 

グーグル先生のおかげで豆知識を披露させて頂きました(^^)/

 

 

 

 

ところで最近は、ショールーム見学をさせて頂いて思った事があるので

これからショールーム見学を考えている方にも参考になればと思い記載させて頂きます。

 

 

コロナの影響で最近はショールームの見学にも時間制限が設けられたり、

完全予約制だったり、色々と思うように見れなかったりします。

現状コロナの影響により仕方がない事かもしれませんが…

家の事ですので、じっくり見てじっくり相談して決めたいですよね(;´・ω・)

 

 

 

そこで私なりの見学の予定の立て方を披露させて頂きます。

 

まず、予定は3日間ショールームに行く予定で計画を立てて下さい。

持ち物:ペン・A4サイズの物が入る袋

 

1日目、コーディネーター無しで自由見学にて予約をし見学を行う。

POINT!

最初に受付で自分の目的である商品の冊子をもらいましょう!

【例】リクシルの場合

キッチンアレスタの冊子下さい。」と言ってください。

そしたら

 

 

この様な冊子をいただけます。

 

リクシルの場合は、ラストページに簡単チェックシートが付いております。

そのページを見ながら、実際の商品を見て自分が気に入った商品にチェックしていきましょう。

この時点で説明して欲しい商品や、決められない商品には印をつけておく事をお勧めします。

 

 

1日目は、実際に見積もりしてもらう前の下見だと思ってください。

コロナの影響によりコーディネーターさんとの打ち合わせに、

ショールームによって時間は多少変わりますが、時間制限が用いられております。

その為、説明時間が足りなくならない様に複数回に分けて訪れる方法となります。

 

次回は2日目の楽しみ方をご紹介させて頂きます。

 

 

ホームカラクトでもショールームの予約は行っております。

一度ご自宅を採寸させて頂ければ、お宅に合う最適な商品をご紹介できると思います。

 

気になる事があれば一度ホームカラクトまでご連絡宜しくお願い致します(*^-^*)

HPからのお問合せも随時お待ちしております(*'ω'*)

一覧へ戻る
相談無料!見積無料!052-808-9262 メールでのお問い合わせはこちら
リフォームのご相談はこちら! 上部に戻る