日常コラム

日常コラム

一覧へ戻る

布マスク配布されるそうですが…

こんにちは!

 

 

 

 

 

 

今回は1世帯に2枚の布マスクを配布する事を政府が発表した件について

 

少しお話しさせていただきたいと思います。

 

 

 

 

 

この件につきまして、1世帯で2枚とはあまりにも大雑把な印象をうけますが、

ニュースを見たところ、5800万世帯に配布した場合の費用は約200億円程だそうです。

 

莫大な費用だとも言えますが、一世帯当たり約数百円程だそうです。

そんな政策意味が無いと仰る方もいますが、現金給付を一世帯約数百円します。

と言われたら、反発も出るんではないでしょうか?

 

現金給付にしてもやはり金額次第では反論も出るかとは思いますね…(;´・ω・)

 

つまりそれは、

個人の感覚の問題なので一概にマスクを配ることも無意味では無いかもしれませんね(;´・ω・)

現金給付は予算捻出に時間がかかる為、とりあえず国民になにかしら対策しないと!

っと思えば、低予算なマスクから国民に配ろうと思ったのかもしれません。

 

 

 

 

真意はわかりかねますが…

ですが、これはリフォームを考えてる方にも言えることです☆

 

 

 

 

 

例えば、

※トイレ取り換えのリフォームを考えていて、当社に見積もりを依頼された場合…

お見積り内容にトイレ取り換え以外に床貼替や、壁紙貼替等もご依頼いただくと致します。

 

 

 

ですが、

 

予算の関係で壁紙と床はそのまま使用し便器のみになると致します。

 

その際のデメリットも十分にご説明させて頂きまして、

※デメリットとは、古い便器の床の跡や壁紙の照明焼けなどです。

 

ご承諾頂いたうえで施工を致します。

 

 

 

 

 

ですが、

 

施工後トイレの便器と便座とタンクが綺麗になったら、

 

床に以前の便器の跡がやはり付いている為、後でそこが気になってきたとの事で

 

後日また施工して欲しいとご依頼いただいても、

 

一度お見積り頂いた金額よりも合計の施工費用が余分に掛かります。

 

 

 

便器を一度取り外してからではないと施工できない場合もあります、

 

又、一日で施工できる場合と施工日数が二日かかる場合では料金が変わってしまう為です。

 

 

まとめて施工を行うほうが人件費や細かな諸費用が結果お得になるのです。

 

 

 

 

お客様が納得して頂けるまで、当社は細かな説明もさせて頂きます。

 

必ず納得して頂いてからの施工を行います。

 

 

 

 

※お客様からも”売り上げが減ってしまうのに良いんですか?”

などと、心配される程不必要な施工は致しません(;´・ω・)

 

 

ですので、安心してご相談下さい☆

 

 

 

又、質問やご相談のみも受け付けておりますのでお気軽にお問合せください(^^)/

 

一覧へ戻る
相談無料!見積無料!052-808-9262 メールでのお問い合わせはこちら
リフォームのご相談はこちら! 上部に戻る