日常コラム

日常コラム

一覧へ戻る

リノベーションとリフォーム

こんにちは!ホームカラクト青木です♪

新年もすっかり明けまして、2018年はとってもワクワクした気分で迎えられました♪

毎日、現場へ行ったり来たりして慌ただしいのですが、現在工事中の現場はリフォームの工事です。

主に内装工事ですが、老朽化した建物を建築当初の性能に戻すこと」を、リフォームといいます!

クロスの張替えや、老朽したフローリングを張替えたり、キッチンやお風呂を入れ替えたりすることなどですね。

 

そしてはやりのリノベーション!違いはここですね。

修復だけでなく「用途や機能を変更して性能を向上させたり価値を高めたりする」

主に大規模な間取り変更や、スケルトン工事といった大規模改修工事などが含まれてますね!

前回も一件素敵な素敵なマンションのリノベ物件の工事を見てきたのですが、

解体済みでしたので、コンクリートがあっぱっぱー!な感じで、ガラーンとしてて、

これから始まるんですね!!!って感じでした♪

その後ちょくちょく見に行くと、おしゃれ感満載の、雑誌から飛び出したようなお部屋にどんどん変わっていくんですね。

その速さたるや、驚きです。(職人さん達が厳しい納期と戦ってただけですが(笑))

 

ちなみに、ホームカラクトではリフォームもリノベーションももちろん手掛けておりますが、

不動産会社様からの、再販用のリノベ物件やリフォーム物件なんかも多数手がけております♪

 

青木の個人的な意見ですが、リノベしたい方はお家のプロに聞いた方がいいですよ。。。

見た目のおしゃれは何とでもなるんです。実は。

躯体や下地や見えない箇所などは、解体してみないとわからないことだらけなんです。

てか、何が起こるかわからないんです(笑)

年には念を下見するのですが、職人経験でもない限り、一営業マンがわかるわけないんです(笑)

施工にめっちゃ詳しい人間がいてこそ、技術も内容も住み心地も、お値段も決まるんだなぁと、つくづく感じます(笑)

うちの社長は元大工なのでそりゃお家のプロですが、

他業種の職人さん達から、絶大な信頼を寄せているのか、いつも会社にいません(笑)

むしろ現場を飛び回っています。

俺の目の黒いうちは・・・って感じですかね♪

社長をほめてもお給料があがらないので、あまり言わないですが、、、

いつも、素晴らしいなあと感じていることが一つあります。

 

それは、お客様が求める以上の価値を伝えてあげられてることです!!!

ここでうまく伝わらないので、一度是非是非無料のお見積りでも結構ですので、ご体感してみてください☆

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧へ戻る
相談無料!見積無料!052-808-9262 メールでのお問い合わせはこちら
リフォームのご相談はこちら! 上部に戻る