日常コラム

日常コラム

一覧へ戻る

寒い時期にはあったか内窓【二重窓】

こんにちは!

 

渡辺です♪

 

 

今回のテーマは内窓【二重窓】☆

以前にも内窓をさらっと何回かご紹介させて頂いておりましたが…

今回は一味違う内窓のご紹介をしたいと思います☆

 

 

今回ご紹介させて頂きますのは、無垢の木で作られた内窓のMOKUサッシ!!

従来の樹脂製内窓より天然の木で作成された商品になりますので、

無垢の肌触りや質感や高級感又、年月が経てば経つほどに出てくる味が楽しめますね^^

 

 

 

木製の組子で和障子のようなイメージにする事が出来ます。

和紙調ガラスと合わせると和室に最適です。

 

又、内窓にもメリットデメリットがありますのでそちらをご紹介したいと思います^^

 

 

内窓のメリット

 

・結露の発生がしにくくなる

※熱伝導率の低いガラスを使用することで、結露を発生をおさえる。結露によりカビの発生の抑制にもつながります。

 

・断熱性が高い

※内窓にする事により、窓と窓の間に空気の層ができるため、断熱性が高くなります。断熱性が高くなる事により、建物の外の気温の影響を受けにくくなります。よって部屋の冷暖房効率がUPします。

 

・防犯性が高くなる

※窓からの侵入時に内窓がある事により、2枚の窓を割ったり穴を開けたりする必要が出てくる為、侵入時に時間がかかります。又、侵入に時間がかかることで発見されるリスクが高まるため、狙われにくいといわれています。

 

・防音性が高い

※内窓にすることで、外からの話し声や楽器の音、道路を走る車の走行音などが部屋の中に入りにくくなります。

 

 

 

 

 

内窓のデメリット

 

・掃除に手間がかかる

※窓の枚数が増える事により、掃除する窓が増える為掃除に手間がかかります。

 

・価格が高くなる

※内窓を設置する、枚数・大きさ・ガラスの種類等、選ぶ事が出来る為一概に安価な商品とは言えない。

 

以上が内窓のメリットとデメリットになります♪

 

又、金額の詳細などは一概にこの金額ですとは言えませんので、

興味があって一度どんな金額なのか知りたい方は

ホームカラクトへ一度お問い合わせ頂ければ御見積金額を

お出し致しますので是非お問い合わせ下さい☆

 

ホームカラクト  渡辺

※最近急激に冷え込んできております…(´・ω・)

お体にはお気を付け下さい(^^)/

一覧へ戻る
相談無料!見積無料!052-808-9262 メールでのお問い合わせはこちら
リフォームのご相談はこちら! 上部に戻る