日常コラム

日常コラム

一覧へ戻る

これからの時期に備えてみませんか?

ホームカラクトの高橋です。

だんだんと春から夏に向かって天候も変わってきましたね。雨が降る度にどんどん気温が上がってくるのかな?汗をかく時が増えてきました。

そうなると窓を空けて、網戸を使用する機会が増えると思います。梅雨に入る前に。これから使用頻度が増える前に掃除をするチャンスかと思います。

掃除方法としてはホームセンターや百円ショップなどで便利グッズがあったりします。が、まずはもっと身近なもので挑戦するのはいかがでしょうか?

方法としてはまずは水で洗い流すことからをおススメします。ですが、網戸に関してですが、強く押して拭いたりしてしまうと、網の部分を傷めてしまう可能性があります。ですので、あまり力を入れず洗うことがポイントかと思います。

濡らした雑巾でやさし〜くも大胆に拭いてから汚れを浮かし拭き上げて、軽く揉みほぐした新聞紙を使い、乾拭きをする。これだけでもだいぶ綺麗になると思います。それでも頑固な汚れがあるようでしたら、家庭用食器洗剤を水で薄めて雑巾に含ませて拭き上げ、そのあと水を含ませた雑巾で拭き上げます。

最後に乾拭きですが、新聞紙がない場合はキッチンペーパーでも良いかと思います。新聞紙を使用するにしても軽く揉みほぐしてから使用されることをおススメします。

まずは、夏に向けての準備としてトライしてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

一覧へ戻る
相談無料!見積無料!052-808-9262 メールでのお問い合わせはこちら
リフォームのご相談はこちら! 上部に戻る