日常コラム

日常コラム

一覧へ戻る

コロナの影響で今注目されるリフォーム

こんにちは!

 

 

 

 

渡辺です。

 


今回は、コロナの影響により注目を集めているリフォーム内容をご紹介いたします。

 

 

 

宅配ボックスの設置

 

外出自粛に伴い通販の拡大に合わせて宅配ボックスのニーズも増加したと思われます。

加えて、非対面非接触で受け取れることがコロナ感染からの身を守る事が出来ると、

安心感につながっています。

今後はさらに宅配ボックスのニーズが増えると思われます。

玄関先の置き配による盗難も増加しており、

宅配者との接触も防げ盗難を防ぐ事も出来る点が注目されております。

 

 

キッチン&収納

 

外出自粛が増えて以降、食事を自炊をする家庭が増えている。

キッチンで料理をする機会が減少していたことから、

あまり設備に対するこだわりは減少しておりましたが、

料理の機会が増えれば自ずとキッチンに対する見直しは考えられると思われる。

また、調味料は1つ1つが大きさが異なるため、

収納が煩雑になりやすい点も見直しが必要となり。

そのため、大容量でさらに整理しやすい収納などがあれば

料理がより便利になると注目されております。

 

 

カーポートorガレージ

 

車が普及を開始した時代には「車は動くマイルーム」といわれ。

車に乗って30分から1時間ほど走るだけでも、外出した気分を味わえる。

常に自己責任の意識を持つことは大切だが、

車を使えば他人との接触を抑えた外出が行える。

自粛疲れで外出したいが人と交わりたくない。

そんな消費者に自動車が見直され、自動車の購入が増えています。

その為、ガレージやカーポートの新設や修繕が必要と注目をされております。

 

 

 

ホームカラクトでも上記の様なご相談は随時受け付けております(^^)/

相談は無料です(*'ω'*)

気になる金額だけでも聞きたいなど、お気軽にご相談ください(^_-)-☆

一覧へ戻る
相談無料!見積無料!052-808-9262 メールでのお問い合わせはこちら
リフォームのご相談はこちら! 上部に戻る