日常コラム

日常コラム

一覧へ戻る

トイレはタンクレス派?タンク式派?

 

こんにちは!ホームカラクトの青木です。

トイレのリフォームで、タンクレストイレが流行ってますね。

一体どちらがいいのか迷ってる方は、お互いのメリットやデメリットを比較して、検討するのが良いかもしれませんね。

 

「タンクレストイレ」の画像検索結果

 

まず、タンクレストイレのメリットですが、水を貯めるタンクが無いので水道直結方式となっています。

ですので、とてもスッキリとしたデザイン性の高いスマートなトイレとなっております。

タンクのスペースが必要ないので、トイレ内の空間を広く使えることが特徴ですね。

また水道が直結しているため連続して水を流すことが可能です。

タンクの水を溜まるのを待たなくてもいいの特徴です。

 

デメリットとしては、トイレリフォームの場合、手洗い器用の給排水管・排水管を新設する必要があります。

その為に壁を壊したりしなくてはなりませんので、費用面も掛かってきます。

その他停電時には各メーカーごとに対応も変わってくるので、注意も必要です。

また断水の場合なども、水を貯めておくことが出来ないのでこれまた注意が必要です。

デザイン性に惹かれて即決する方も多いので、各メーカーの様々なトイレと比較して、より理想に近いトイレを選んでくださいね♪

もちろん、お客様のご自宅の状態に合った理想のトイレのご相談にも乗りますよ☆

 

最近ではタンク式トイレもオシャレになってますので、選ばれる方も多いですよ。お値段もお手頃ですよ♪

既存の給排水管のままで、費用も抑えられますし、いざという時に水が溜まってるってやっぱり安心です。

プラン5

トイレのリフォームの時に内装工事も一緒にすることもおススメしますよ♪

トイレなど小空間の内装リフォームは、お手頃価格で行えますので是非ご一緒にされるといいですよ。

 

他にも、タンク式がいいけど、タンクは見えなくて、壁を壊してまで手洗い場を設けることは嫌だ。

しかもトイレに収納も欲しい!!というアナタ!!!

そんな都合の良い商品も、、、あるんです(笑)

キャビネット付きトイレ「リフォレ」という商品。もちろん背面に手洗いあります!

 

取り替えるだけで、使いやすさいっぱい。

こちらは同商品の「リフォレL型」

 

なんと壁を壊さなくても手洗い設置可能!

費用面といたしましては、

タンクレストイレ > キャビネット収納型トイレ > タンク式トイレ

の順だと思います。

ご参考にしてくださいね。もちろんご相談にも乗らせてくださいね。

いつでもお気軽にご連絡ください!

 

青木

一覧へ戻る
相談無料!見積無料!052-808-9262 メールでのお問い合わせはこちら
リフォームのご相談はこちら! 上部に戻る